【コロプラ】13/嵐の美保松原~全国制覇旅行記【全国制覇】

13嵐の美保松原

こんにちは、442546コロニーのみや兄です。

今日はコロプラ全国制覇日記13回目です。静岡に行ってい来た時の話ですね。

2010年7月14日~15日

東北一周から一週間後、今度は静岡まで運転します。

静岡までは大体会津若松から5回曲がれば着きますので。

ルートはあまり覚えていないのですが、松戸地域を取っているということはネカフェで仮眠するのに、たぶんサイベックス柏に泊まったと思います。(記憶が曖昧ですね)

164 松戸(千葉4/38) 10 7/14

松戸は東京に近くて良いですね。

そこから富士市を目指して走っていきます。大磯ロングビーチ付近を走った覚えがあるので、湘南なんとか道路を通った気がします。

20時過ぎに富士について夕食食べて三保松原を見に行ったのですが…

この日は台風が近づいていて海が大荒れで凄かったのです。

夜の大荒れの海の近くに車を停めていたら人生初の職務質問をくらいました。

名前を聞かれ、免許証見せてくださいと言われ…免許証見せようと思ったら…

あれ?免許証…?あれ?免許証ない!?

まさかの免許証不携帯をやってしまったわけです。とりあえず住所を伝えて福島に住んでることを伝えたら、まさか福島から台風の日に静岡に来てるなんて思わないわけで警察官の方に驚かれました。

遠くから大荒れの天気の中来たからなのか、あきれてしまったからなのかはわかりませんが、警察官の方は

「今はこの駐車場に停めてるだけだから問題ないけど、運転してる時に同じように声かけられたら免許不携帯だからね」と言ってくれました。そしてもう一言

「家族も心配するから遅くならないうちに帰るんだよ」と言われました。

なんと僕らは未成年に見られていたのです!!

20代も後半だったのに…

そんな嵐の美保松原での出来事でした。

帰りは山梨県のスタンプを稼ぎつつゆっくり帰ろうと思いまして、北に抜けてから中央道で帰るルートに。

165 富士吉田(山梨1/8)10 7/14

初めての山梨県スタンプは富士吉田地域。

166 南アルプス/中央(山梨2/8)

167 甲府/甲斐(山梨3/8)

168 山梨/笛吹(山梨4/8)

169 甲州(山梨5/8)

170 大月/上野原(山梨6/8)

171 相模原(神奈川21/28)

相模原まで来て携帯電話の充電が切れました。見事に切れました。

ここから先の神奈川と東京のスタンプが欲しかったのに(涙)

山梨は残り2地域、神奈川も残り7地域まで来たので良しとします。

今回は8地域を新規獲得

現在のスタンプ171/748。

全国制覇まであと577地域

次のページ14富士・名古屋オフ会

目次へ戻る

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→miyabomber0101

Follow me!

【コロプラ】13/嵐の美保松原~全国制覇旅行記【全国制覇】” に対して3件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA