【Qオフ会】Q78 てけさんと世界遺産検定の下見とランチ&カフェへ

こんにちは、みや兄です

今日はクイズの話です。

今回は世界遺産検定の勉強と会場の下見もも兼ねて、久々にてけさんとご飯へ。

〇世界遺産検定会場の渋谷へ下見に

てけさんと合流してまずは世界遺産検定の会場となる渋谷へ。

用事もないのに付き合っていただきましてありがとうございます。

いつも理不尽に「ご飯に行きましょう!」と誘い、「面白いところに連れてってください!」と頼み込んでいるのですみません💦

今回は渋谷の國學院大學が会場だったのでヒカリエの方から抜けて会場へ。

途中、いい感じのお店があるということでそちらへ向かいます。

今回のお店は「Yinega」さん。アフリカ料理の店とのことでいろいろな料理が並びます。

分かりやすいのがこちらのメニューですね。料理名と写真に加えて国旗が!!

(あれ、思ったよりアフリカは少ない・・・?)

クスクスは以前もてけさんとチュニジア料理屋さんに行った時に食べました。

内装がすごくオシャレなんですよ。良い感じのバーレストラン。

壁の絵も個性的で特徴的。

インパクトありますよね、こういうの好きです。

他にもギターなども置いてあり、この空間全体がオシャレなのです。

今回は「ケニアカレー」を食べたかったのですが食材がないとのことで頼めませんでした。

というわけで私は「ケバブプレート」を、てけさんは「ムアンバ」なるものを。

ムアンバ」を少し食べさせていただきましたがマイルドな味わいで子どもたちにも人気が出そうな感じ。

これは美味しいですね。私が頼んだ「ケバブプレート」も美味しかったです。

てけさんが見つけてくれましたが、雰囲気も含めてとてもよいお店でした。

このあと國學院大學まで行きまして下見は終了。

〇巣鴨に移動してカフェタイム。

少しお話しようとカフェへ行くことに。

ここはパン屋さんが併設しているカフェ。

巣鴨の商店街にある「タカセ洋菓子」さん。

チョココロネやツナチクワなどの魅力的なパンがたくさん。

今回はお店で食べるのでケーキのほうを購入。

コーヒーと一緒に美味しいケーキを食べました。

今回は「コアントローモカ」にアイスカフェオレを。

とても美味しかったです。ご飯食べてケーキ食べたら眠くなってしまっててけさんには申し訳なかったです。

世界遺産の話や、旅行の話なども色々と聞けましたし、お土産もいくつかいただきましてありがとうございました。

またお話したり、海外旅行に行く際にはお世話になると思いますのでよろしくお願いします。

今日は「てけさんと世界遺産検定の下見とランチ&カフェへ」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会については今回で77回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」(目次)~クイズの方々との楽しい日々

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA