【世界遺産】世界遺産検定マイスターtakaさんと世界遺産検定の話をしてきました。

こんにちは、世界遺産検定マイスターのみや兄です

今回は世界遺産検定1級合格に向けての勉強シリーズの少し寄り道編です。

いつもなら公式テキストである「すべてがわかる世界遺産大事典(上)(下)」を中心に自分の苦手ポイントメモなどを加えて進めていますが今日は世界遺産仲間との集いがあったのでそのお話を。

「すべてがわかる世界遺産大事典(上)(下)」
読むだけでも楽しい本。オススメです

Amazon→すべてがわかる世界遺産大事典(上)

Amazon→すべてがわかる世界遺産大事典(下)

◯宇都宮で世界遺産マイスターのtakaさんとの集い

今回は世界遺産仲間のtakaさんと集うことに。

唐突にオファーを出したのに時間を作ってくれて本当にありがとうございます。

takaさんとは同じ世界遺産検定の勉強会で仲良くさせていただいてます。

2023年7月のマイスター試験で共に合格した仲間で恐竜好きとしてそちらの知識も半端ない方です。

今日は宇都宮ということで餃子を食べつつ世界遺産トークやその他諸々トークを。

今日訪れた餃子屋さんは「香蘭」さん

宇都宮駅を出てすぐあります。ここは人気店のようでめちゃ並んでいました。

4、5組前に並んでいたのでその後ろへ。

並んでいる間にマイスター試験の勉強法や1級の勉強法についてを語りました。

通勤時間の効果的な活用や、過去問、アウトプットの方法など、どのようなアプローチをするか話しました。

順番がきまして入店。

メニューはこちら。

とりあえず白米は食べようということに。

そして焼餃子、さっぱり南蛮がけ餃子、タンタンスープ餃子の3種を食べることに。

3つとも美味しかった。白米がとりあえず足りなかったくらい美味しかった。

辛さと甘さとしょっぱさと色々な旨さを味わうことができました。

こういう素敵なお店に連れてってもらってtakaさんに感謝です。

12月の試験は受けられないとのことですが、「打ち上げにはきてください!」っていったのできっときてくれるはず。

今日みたいに自分たちの経験則を語り合うのも世界遺産界隈の中では良い時間になると思いました。

こういう時間を仲間たちと増やしていきたいですね。同じ目標に向かって勉強している人と話すことは自分の学びに繋がります

そういう繋がりを作るのも合格への近道になると思います。今日はtakaさんありがとうございました

餃子像にも別れを告げて帰ります。

おわりに

今日は「世界遺産検定マイスターtakaさんと世界遺産検定の話をしてきました。」というタイトルでお話ししました。

世界遺産検定の他にも色々なジャンルの記事を書いてますので気になるジャンルがありましたら読んでいただけると幸いです。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

世界遺産検定1級→(目次へ)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA