【ラーメン】66軒目:つけめん食べに「舎鈴」さんへ(東京)

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの話です。今回は田町駅にある「舎鈴」さんに行ってきました。

「舎鈴」さんのホームページこちらです

◯田町駅の「舎鈴」さんでつけ麺を!

田町駅内の「舎鈴」さんへ

久々の東京ということでどこかでラーメンを食べようと思っていました。

東京に11時過ぎに着いてからお昼に日暮里でフロランタン専門店に行ってきました。そこで買い物をしてから、東京駅ではカヌレを購入して田町へ。

■フロランタン専門店『アトリエ・ド・フロレンティーナ』さんの話はこちら

【グルメ】フロランタン専門店『アトリエ・ド・フロレンティーナ』に行ってきました

田町駅には「舎鈴」さんがあることを思い出しそちらへ行くことに。

「舎鈴」さんは田町の他にも色々とあるのでお好みのお店が教えてください。

「舎鈴」さんの店舗前メニュー表示

今回はお昼時から少し過ぎたのですが混んでましたね、5人ほど並んでいたので後ろに並びます。

入口手前にあるとメニュー表もありました。「中華そば」も迷ったのですがここは「つけめん」にすることに。

こちらを見て先にメニューを決めておきます

そして店舗前に並んでいて扉前まできたら先に店内で食券を購入します。

食券を購入し終わったらまた店舗外に戻り、席が空くまでは扉前にて案内されるのを待ちます。

◯今日は「つけ麺(小)」にしました

「舎鈴」さんのつけ麺(小)

順番がまわり席に案内されます。食券を渡してしばし待ちます。

今回は「つけめん(小)」にしました。

スープは思ったよりもドロドロまではいかないくらいの濃厚スープ。

私はもう少しドロドロの感じでも良いのですが比較的さっぱり目の濃厚スープでした(矛盾してる)

麺は太麺。私は太麺が好きなので最高でした。麺の香りも良い。美味しい。

具はチャーシューの厚さと柔らかさが良かったですね、麺の強さとスープに負けない感じで最高でした。

あと煮卵ですね。こちらがデフォルトで付いてくるの嬉しいですね!

刻みレモンが入っていて爽やかなアクセントになっているのも良かったです。

美味しかったです、ごちそうさまでした!

今回は東京駅構内にある「舎鈴」さんでつけ麺をいただきました!

他にもラーメンのお店はたくさん巡っていますので今回気になった方はこちらから色々と見ていただければと思います!

おすすめラーメン店(目次)」はこちらから

【グルメ】65軒突破!!今まで行った「おすすめラーメン店」リスト(目次)

ラーメン以外にもクイズの話、世界遺産検定の話、マラソンの話、資産運用の話、保育・福祉の話など色々と書いておりますのでよろしくお願いします。

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA