【グルメ】フロランタン専門店『アトリエ・ド・フロレンティーナ』に行ってきました

こんにちは、みや兄です。

今回はお土産にもオススメなお菓子を購入しに都内をお散歩してきました。

今日は美味しいグルメの話。東京の谷中銀座にあるお店に行ってきました。

◯谷中銀座にある『アトリエ・ド・フロレンティーナ』さんへ

山手線の日暮里駅から徒歩5分ほどにある「谷中銀座商店街」にお店はあります。

今回訪れたお店は「フロランタンの専門店」です。

お店のHP→アトリエ・ド・フロレンティーナ

「フロランタン専門」の文字もオシャレな
『アトリエ・ド・フロレンティーナ』さん

谷中銀座の中ほどあたりにお店はあります。

お店が小さいので最初は気づかず通りすぎてしまいました。

外観はシンプルで暖簾と灯りが目印になります。

谷中銀座商店街の一角にお店はあります。

◯アトリエ・ド・フロレンティーナ店内へ!

店内の写真撮影も快く了解を得られましたのでフロランタンを選びつつ写真を撮らせていただきました。

箱入りの商品はフロランタンを入れた金額。

メニューを確認。こちらのメニューも持ち帰りさせていただけました。

7種類の定番メニュー」とその時々に出る「季節のメニュー」があります。

メニュー表に詳しい説明書きがあります

それぞれの味について説明があるので選ぶときに迷ったらこちらを読んで決めるのが良いと思います。

7種類の定番メニュー

「プレーン」「焼きりんご」「オランジェ」「黒糖キャラメル」「ココア&ヘーゼル」「アールグレイ」「そばの実&黒ごま」

季節のメニュー

2023年3月に出ていたのは「さくら」でした。その時季ごとの限定メニューが出るので季節ごとに訪れてみたいですね。

ホームページにはより詳しくメニューについても載っているので見ていただければと思います。

◯お店の「フロランタン」をチェックしていきましょう

お店の中はシンプルで、小さいけどオシャレなベーカリーみたいな感じで好きなフロランタンを選ぶことができます。

こちらは「プレーン」と「そばの実&黒ごま」
「ココア&ヘーゼル」と「アールグレイ」
季節限定の「さくら」も

気になったフロランタンを選んだらカウンターへ行ってお会計です。

お店の中もシンプルでオシャレな感じはミニマリスト的には参考にしたいデザインでした。

お店の中の雰囲気が良いのは、物が少ないのと余白が美しいんでしょうね。

◯プレゼント用は箱と水引を選んで

今回はプレゼント用に購入したので箱と水引を選びます。

箱は購入したフロランタンの個数によって合わせてもらいました。

箱も紙箱と桐箱があります。

桐箱の場合は2個、4個、8個用が。

紙箱の場合は4個、8個、12個用があります。

あとは水引の色を選べます。

カラフルな水引の中から好きな色を選んで箱に詰めてもらいます。

水引の色もカラフル。好きな色を選べます

と、いうことでお土産を購入しました。

今回の失敗は自分用のものを買うの忘れたことですね(涙)

「アトリエ・ド・フロレンティーナ」さんのフロランタン。手土産には良いのではないでしょうか。

今日は「フロランタン専門店『アトリエ・ド・フロレンティーナ』に行ってきました」というお話でした。

当ブログではグルメの話や旅行の話、地元の会津若松の話、他にもクイズの話、ミニマリストラーメンダイエット世界遺産検定の話などいろいろな話をしています。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA