【ラーメン】59軒目:鳥中華が美味しいお店「こうじ屋」さん(山形県)

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの話です。友人に連れられ山形市にある「こうじ屋」さんにきました。

山形市にある「こうじ屋」さん

◯こうじ屋さんのメニューをチェック

多彩なメニューがあるお店

メニューは上記のようにたくさんあったので「油そばとか気になるな」と考えていたのですが、

今日は残念ながらスタッフが少ないようで選べるメニューが少なかったです、本当に残念。

食券機で先に購入。スタッフ不足で
メニューが少なかったのが残念。

個人的には油そば気になりました。次に来たときは食べてみたいですね。

◯と、いうわけで今日は「鳥中華+ミニ焼豚丼」にしました

ミニ焼豚丼と鳥中華(温)

鳥中華は「温かい麺」のと「冷たい麺」選べます。あと麺も「中華麺」か「全粒粉」を選べます

私は今回「温かい麺」×「全粒粉麺」にしました。

こちらが「鳥中華(温)」になります。

鳥中華は全粒粉の温かい麺で。

スープはあっさりしたスープ。和風の感じも少しあり、例えるならラーメンとそばの間(ラーメン6:そば4)くらいのイメージ。

あげだまがちょうど良いアクセントになって美味しさを増します。

麺は全粒粉麺。細麺ですすると潔く口に入ります。ラーメンですが口当たりはそばに近い感覚。

具は鶏肉が多く驚きました。美味しい鶏肉を途中口にしつつ麺とスープと共に食べると最高でした。

温かい麺も美味しかったのですが、冷たい麺にしても良かったな、と少し後悔。

あとはサイドメニュー頼むなら量は(並)じゃなく(小)でも良かったかと思いました。

サイドメニューのミニ焼豚丼も頼みました

ミニ焼豚丼も美味しい

甘めのタレがお肉と米と合わさって美味しいです、少しスープも混ぜても美味しい。

この日は夜もラーメンを食べるのが確定していたので思ったよりもお腹一杯になってしまいました。

美味しかったです、ごちそうさまでした!

今日は「鳥中華が美味しいお店「こうじ屋」さん」というお話でした。

他にもラーメンのお店はたくさん巡っていますので今回気になった方はこちらから色々と見ていただければと思います!

おすすめラーメン店(目次)」はこちらから

【グルメ】おすすめラーメン店リスト(目次)

ラーメン以外にもクイズの話、世界遺産検定の話、マラソンの話、資産運用の話、保育・福祉の話など色々と書いておりますのでよろしくお願いします。

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA