【ラーメン】58軒目:福島県内屈指の名店「らぁ麺おかむら」(郡山)さんに行ってきた

こんばんは、みや兄です!

今日はラーメンのお話ですね。

郡山市にある県内屈指の超有名店「らぁ麺おかむら」さんへ!

おかむらさんは本店だけでなく郡山市のザ・モール郡山のフードコートにも2号店を展開しています。

おかむらさんのHP→らぁ麺おかむら

◯郡山市の「らぁ麺おかむら」さんへ

福島県全体での人気でも上位のおかむらさん。

私がお店に伺ったときもとても賑わっていました。

と、いうのも「ラーメンWalker福島グランプリ」総合部門2年連続1位を取っている実績もあり、名実ともに福島県民に認められている超人気店なのです。

入店しましてメニューをチェックしましょう。

スタンダードなメニューは以上のもので、他にも限定麺として「ポルチーニ茸オイルの和え麺」など様々なメニューがその時によって出てきます。

限定麺のバリエーションも多く、アイディア溢れるメニューがその時々によって出てきますのでそちらも楽しみにしてる方も多いと思います。

限定麺についてなど、おかむらさんのInstagramに詳細が紹介しているので下に貼っておきます。(※飯テロ注意!!)

https://instagram.com/ramen.oka?igshid=YmMyMTA2M2Y=

◯今日は「会津地鶏ラーメン(醤油)」を

会津地鶏ラーメン(煮卵付き)

麺は細麺でするっと口に入っていきます。個人的には太麺派なのですが、この麺は口当たり良く美味しい。

スープはあっさりで、透き通る油が美しい。味はスッと入ってきますが少しずつ美味しさが染み渡ってくる感覚。一言、うまい。

具は鶏チャーシューと豚の低温調理のお肉が美味しい上に映えます。そして煮卵付きにしたのは大正解、スープ、麺と合わせてすべての美味しさが混ざりあって喉元を通りすぎます。

とても美味しかった、最高でした。

実はこの「らぁ麺おかむら」さん、ちょっとした繋がりもあるラーメン店なんですよね。

というのも、店長の岡村さんは私が某結婚式場でアルバイトをしていたときに一緒に仕事をしていた時期がありました。

もう、10年以上前のことなので忘れられていると思っていましたが、声をかけてみると「あの、バーに入っていた??」と覚えててくれて感動でした。

人との繋がりがあるお店、こういう再会があるのは良いですね。思い出も加わって良い一日となりました、ありがとうございました。

おかむらさんのTwitter はこちら

https://twitter.com/rkrbt0931?t=IdJC6XyCgtkBZaLdThL5xg&s=09

今日は「福島県内屈指の名店「らぁ麺おかむら」(郡山)さんに行ってきた」というタイトルでした、ごちそうさまでした!

他にもラーメンのお店はたくさん巡っていますので今回気になった方はこちらから色々と見ていただければと思います!

おすすめラーメン店(目次)」はこちらから

【グルメ】おすすめラーメン店リスト(目次)

ラーメン以外にもクイズの話、世界遺産検定の話、マラソンの話、資産運用の話、保育・福祉の話など色々と書いておりますのでよろしくお願いします。

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA