【Qオフ会】50 シャイくんと鶏を食べる

こんにちは、みや兄です!

クイズの集い的なものもついに50回目を迎えます。

◯東京駅の鶏繁さんにて鶏を食べる会

最近は専ら忙しいシャイくんと一緒にランチをすることに。ダメ元で声かけておいたのがここで効いた。

あまり何をするというわけでもなく「一緒に鶏を食べるためだけ」に若者を呼び出しました、ひどい大人だ。

シャイくんと合流するまでは上野あたりを散策。

今日は休館日でしたが、前日に世界遺産検定を受けたので「国立西洋美術館」は見ておかないと、と足を運びました。

ル・コルビュジエさんの作ったやつですね。

今度は開館日に訪れて「無限成長美術館」を味わいたい。

次は開館日に訪れたいと思います。

上野を散歩してからは東京駅へ。

そういえばMリーグの公式グッズが売ってるお店があることを思い出し立ち寄りました。

Mリーグオフィシャルショップにてクリアファイルを2つ購入しました。

今度はMリーグファンの知り合いと一緒に訪れたいですね。quizwitchさんとかぜひ一緒に行きましょう!

さて、そろそろ昼食の時間になってきました。

シャイくんがちゃんとお店を調べてくれて東京駅大丸に入っている「鶏繁」さんというところに。

やはり一人ではなかなか行かないようなところに行けるのは良いですね、

忙しいところわざわざ東京駅まで来てくれたのはシャイくんの優しさといい人度がわかる。

お店に入りましてメニューをのぞく。

今日は私は「鶏雑炊」にしようかなと考えていました。

親子丼」も美味しそうやね、と会話をしていると、お互いに別なのを頼みシェアすることに。

「鶏雑炊」は上品な味わい
「親子丼」は濃厚で最高
「鶏雑炊」と「親子丼」どちらも美味なり。

なかなか会えない友人と一緒に美味しいものを食べるのはやはり嬉しいですよね。

初めて会ったときは未成年だったシャイくんももう大人だねぇとおじさんは思ったわけですよ。

また時間があったときに鶏を食べに行きましょう。

◯鶏を食べたあとは秋葉原を散策

実は私もシャイくんもあまり秋葉原には寄らないのでお互いに秋葉原童貞を卒業しに行って来ました。

電気街やメイドカフェとかそういうイメージが先行していたので、実際に歩いてみようということで散策。

いろいろな発見をしました、は降り立たないと見えない景色がそこにありました。

二人が盛り上がったのはレトロゲームのコーナーでしたね。ニンテンドーDSを探したりしてました。

あまり思い入れがないのですが、申し訳ない程度に色々と写真を撮りました。

マクロスFはカラオケのオフ会にハマっていた頃によく歌ってたので覚えてる(アニメは見てない)

ポケモンのぬいぐるみを見たりしつつ、秋葉原という街を闊歩しました。

その後は少しの時間ダーツしに行きました。

シャイくんとクリケットやゼロワンを楽しみました。ダーツ久々だったけど楽しかった。

クイズで出る「いちご病」というやつも体感してきました(笑)

これが「いちご病」というやつか

今日は「シャイくんと鶏を食べる」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会については今回で回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA