【ラーメン】53軒目 仙台にある煮干系のお店「千極煮干」(仙台)

こんにちは、みや兄です!

今日は仙台でラーメン、煮干が看板の「千極煮干」さんへ行って来ました!

知り合いのさんくらさんのオススメでやってきました。教えていただきましてありがとうございます!

「千極煮干」さん

場所は仙台市内にありますが仙台駅前からは少し離れています。詳しくはホームページを見ていただいた方が良いかも。

千極煮干さんのホームページがこちら。

https://www.sennibo.com/smartphone/

あと千極煮干さんはTwitterをやっていて、Twitterを見るとお得な追加サービスがあったりするのでフォローすることをオススメします!

Twitterのリンクも貼っておきます。

https://twitter.com/sennibocom?t=Yb0YDK9gucMwFZW-gk0gqQ&s=09

Twitterのフォローも済ませて準備ができましたら入店しましょう!

お店に入ったらまずは食券を購入します。

色々とその日によっての限定メニューがかわるようですね、

私がきたときは限定Aが「燕三条 黒」限定Bが「ニボ担々麺」限定Cが「ミニチャーハン」でした。

◯今回は「汁なし煮干味玉トッピング」と「ミニチャーハン」で!

今回は迷いましたが最近ハマってる油そば的な汁なしに。「心がざらついたら味玉汁なし」と券売機にも書いてあったのでそれにしました!

「ミニチャーハン」と「汁なし煮干味玉」を

見た目もいいですね、食欲そそるビジュアル、最高!

海苔とチャーシューと煮卵が彩る。

麺は200gと300gから選べます。200でも十分なのに300gにできるのか!

そして口に入れた瞬間から煮干がすごい!煮干しの旨味が強すぎ!

好み分かれるかもしれませんが煮干とか節系が好きな人にはたまらないと思います。和風の旨味が凝縮されて、濃厚な味が広がる。最高でしかない!

続いてミニチャーハンいきましょう。

チャーハンはシンプル美味しい、肉と卵とネギとバランス良い、美味しい。

少しチャーハン食べたら戻りましょう。

この麺が極太でタレにからむ!これは食べごたえあり!

濃厚な煮干に負けない力強い麺

今回思ったのは200gにして正解、これはサイドメニュー頼んでるなら200gでも十分ですね。

味変の調味料が豊富なのもすごかった。とうがらしなど他にも気になったのが「ニボ酢」ですね!

味変するのに豊富なアイテムが

私はとうがらししか使わなかったけど気になる味変調味料でした。

店内に掲示してあるメッセージの数々がおもしろくて最高でした。

「ポルシェ?いらないね、俺には煮干があるから」

「煮干と和解せよ」

「煮干、それは愛」

他にもあるんですけどね、こういう遊び心あるの好きなんですよ。

お店の雰囲気、人柄などを映しているなと感じました。ありがとうございました!

今日は仙台にあります「煮干しラーメン専門店 千極煮干」に行って来ました!

ごちそうさまでした!

ラーメンの話も53軒目になりましたね。

おすすめラーメン店について、目次はこちらから

【グルメ】おすすめラーメン店リスト(目次)

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA