【ラーメン】52軒目 ついに行って来ました「ラーメン二郎 会津若松店」(会津若松市)

こんにちは、みや兄です!

今日は久しぶりのラーメンですね!ラーメンは世界を救う、間違いない!

今日は会津若松市にある「ラーメン二郎 会津若松店」にやってきました。

会津若松駅から徒歩1分の距離!

会津若松駅から徒歩1分です、アクセスが良すぎる。車で来る方はこちらの駐車場をチェックしておくと良いと思います。

10分前に着きましたがすでに5人ほど前に並んでました。そして開店前までに後ろにも並びはじめましたね。

実は二郎初心者、二郎デビューの私はドキドキしながら並びます。

◯開店したので「ラーメン二郎 会津若松」に入店。

まずは食券購入ですね、今回は「小ラーメン 豚2枚」を購入しました。

入店したらまず食券を購入ですね。

席についてしばし待つ、コールのタイミングがわからないぞ。最初に席について食券をカウンターに。この時に麺の固さなどは言うみたいですね、

固めとか柔らかめとかはここで言うみたい。他のコールはまだですね、危ない危ない。

ラーメンを食べたあとのマナーがこちらに。

そしてラーメンを提供される直前にあのコールがくるんですね!

ニンニクヤサイアブラのあのコールが!!

運が良く周りから聞かれていったのでなんとか大丈夫でした、私はニンニクマシのみで。

しばらくするとやってきました!「小ラーメン 豚2枚」が着丼。

このビジュアル強すぎる、これが二郎か!

これが「小ラーメン 豚2枚」850円

スープは思ったより重くなかったです。まろやかだけど濃厚という感じで美味しかったですね。個人的にはアブラ普通でちょうど良い濃さって感じでした。

麺は太麺で食べごたえがありました。普通でもわりかしいい感じだったので、固めじゃなくても良かったです。

力強さを感じる麺の太さ!

チャーシューは豚バラが2つ。2枚という単位ではない2ブロックの豚肉の塊が存在感凄かったです!

厚みがすごいけどすごい柔らかくてトロける美味しさで最高でした。

そして野菜もマシじゃなくてこの量なんだというボリューム。

今日は会津若松市にある「ラーメン二郎 会津若松店」で「小ラーメン 豚2枚」をいただきました。

行こうと思ってなかなか行けなかった二郎に行くことができました!

店内がキレイで店員さんも対応が丁寧でとても入りやすいお店でした。

ごちそうさまでした!

おすすめラーメン店について、目次はこちらから

【グルメ】おすすめラーメン店リスト(目次)

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA