【資産運用】つみたてNISAを少し取り崩す

こんばんは、みや兄です!

今日は資産運用の話でつみたてNISAの売却についてです。

◯つみたてNISA初めての売却

ずっと貯め続けることが目標でしたが、車のローンの早期返済のために売却。

投資信託はつみたてNISAで4銘柄購入を進めていましたが、eMAXIS slimの先進国株と米国株の方はそのまま積立てを続けるようにし、

eMAXIS slimの国内株と新興国株についてはすべて売却しました。

今は3銘柄だけになりました。

大体700,000万円ほど現金を確保し車のローンの早期返済へ。

新興国株と国内株に積み立てていた分を先進国株と米国株に上乗せし、つみたてNISAは2銘柄の積立てで。

来月からは毎月の車の返済にしていた分を特定口座で購入しているオルカンに注入していきたいと思います。

貯めるためというより、使うために貯めていたのでそのための良い活用法になったと思います。

今、保持している3銘柄の運用で今年は進めていきたいと思います!

【資産運用】2022年1月のつみたてNISA

今日は「つみたてNISAを少し取り崩す」でした。

ではではー

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA