【Qオフ会】Q22:音楽イントロ勢とのオフ会

2021年10月31日(夕方)

quizwitchさん、さんれんたんさん、一角超獣さん

たとえて言えばロングトレイン…、どうもみや兄です!

今日はクイズのオフ会22回目の話。「音楽イントロ勢とのオフ会」というタイトルでお送りいたします。

午前中はanagumaさん、厨子王さんと、午後はそこにさんれんたんさん、一角超獣さんも加わり楽しみました。

【Qオフ会】21 クイズオフ会×音楽オフ会

anagumaさんと厨子王さんと別れたあと、4人で今度は音楽オフが始まります!

〇今回の遠征、きっかけの音楽オフ会

本当はさんれんたんさんが日曜日にquizwitchさんと会うというところから今回の遠征が決まりました。

タイミング合う!これはチャンス!逃せない!というところで、お二人の会うタイミングに私も加わらせていただいたのが最初のきっかけでした。

日曜の午後の予定のみ埋まっていたのですが、quizwitchさんが色々な方に声をかけてくださったり、唐突に会えることになった方が多く、空いていた予定がぎっちり詰まる嬉しい結果になりました。

金曜の肉バル、土曜朝の一・四五事件、土曜夜のラクーア、そして午前、午後ときまして夕方です。

ひとつひとつのオフ会が濃すぎて。3日間とは思えないくらいの内容。

これで土曜日の午後に社会福祉士のzoom講演会も参加してましたからね、時間が足りないくらいでした。

◯食わず嫌いならぬ、歌わず嫌い王

さんれんたんさんのアイディアで行われたこのゲーム。quizwitchさんは以前にもやったとのこと。

とんねるずさんの「食わず嫌い王」をアレンジして、自分の嫌いな歌、苦手な歌を歌ってどれが嫌いかを当てるゲーム。

最初はquizwitch&みや兄チーム、さんれんたん&一角チームで戦いました。

一人2曲候補を出し、チームとして4曲お品書きを出したら、そこから実食ならぬ実唱!!

相手の選曲から一曲選び、その時のエピソードなど好きな理由を質問し、それが終わったら歌ってもらうという形。

私はなかなか嫌いな曲ってなくて、一回もカラオケで歌ったことがない曲、あんまり選ばない曲を選びました。

一回戦は私たちが一角さんの歌わず嫌い曲を当てて勝利!

これ当てるの本当に難しいです、思ったよりもトーク力と歌唱力が問われる…

2回目はquizwitch&一角チーム、さんれんたん&みや兄チームで。

私は絶対にないだろうと思っていたquizwitchさんの歌わず嫌い曲を、さんれんたんさんが怪しいと読み切り直前で変更、見事に当てて勝利!

私は運良く二連勝、たほいやと人狼の仇を歌わず嫌い王で討ちました!

そして苦手な曲を最高に好きな感じで歌うの難しいだろうな、と思いながら他の人の歌を聴いてました!

今度は思う存分カラオケもしたいですね!

その時はJOYSOUUDでお願いしますm(__)m

◯イントロクイズ大会

そしてイントロもやりました。これが最初にやるはずであったイベント。

イントロも長屋とzoomを使って参加させていただいてますが、ここの3人めちゃ強い上に、他にも強い人がたくさんいてイントロ界隈怖い…。

長屋でイントロをやると「音楽鳴ったかな?」と思った瞬間ボタン音が乱発して終わっているパターンも…音楽893こわい。

その方々と直接イントロができるとは!これは嬉しい!どのくらいヤバい押しが見られるのか!!

■quizwitchさんの「星」などにまつわるイントロ

出だしのBUMP OF CHICKEN『シリウス』は即答できましたが、あとはお二人が強すぎてほとんど答えられず。やばいイントロ勢やばい。

一角さんが大塚愛の『プラネタリウム』当てたのは本当に凄かった、ピアノ鳴る前のちょっとした音で当ててましたからね、こわいこわい。

■一角さんの「曲は知ってるけどタイトル出ない曲」イントロ

さんれんたんさんが激強でした、武富士のあの曲は『シンクロナイズド・ラブ』だ!

『オリーブの首飾り』『道化師』とかありましたね、出そうで出ないあの曲!って感じがありました。

今度ビートルズのイントロとかお願いします(需要はあるのか…?)

ここで私は新幹線の時間もありまして先に離脱、東京駅で駅弁を購入し会津若松へ。

「たとえて言えばロングトレイン… 」、しかしその曲は東北新幹線ではないことに気づくのは後になってからであった…「アヤヤトゥーヤー」

今日はクイズのオフ会「音楽イントロ勢とのオフ会」という話でした。

最後に、急な呼び掛けながら時間を作って今回のオフ会に来てくれて、一緒に楽しい時間を過ごさせていただいた皆様にお礼を伝えたいと思います、本当にありがとうございました。

特にquizwitchさんはたくさんの人に声をかけてくださって、お店とかも色々と準備していただいたり、早起きして一緒に1時間45分待ってもらったり、忙しい中すべての集いで良くしていただきました、改めて感謝でいっぱいです本当にありがとうございました。

quizwitchさんがいたから今回のオフ会は最高なものになりました、また会いましょうね!

今回会えなかった方々も、また会えるときはよろしくお願いいたします!

みんはやのオフ会っていいですよ🐥

クイズのオフ会の記録についてはこちらから。

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

これからも楽しい話、役に立つ話を色々と書き綴ることができればと思います!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA