【世界遺産】世界遺産検定1級過去問にノー勉強で挑む回

こんにちは、みや兄です!

今日は12月に受ける予定の世界遺産検定1級に向けて、今の自分の立ち位置を確認していきたいと思います!

◯ノー勉強でとりあえず過去問を解いてみました

まずはノー勉強で過去問2回分に挑んでみました。

今回は2019年7月分と、2019年12月分の2回をやりました。

まずは2019年7月分の結果

2019年7月の問題は平均点が117.1点合格認定点は134点でした。

そして私がノー勉で過去問を解いた結果は「92点」でした。

合格点まで42点も足りない

次に2019年12月分の結果

2019年12月の問題は平均点が109.8点で、合格認定点は133点でした。

私の点数は「88点」ということで今回は合格点まで45点足りない…

圧倒的に点数が足りませんでした、選択肢から選ぶにも情報を知らなすぎて選択肢を削ることすらできず、ほとんどわからないまま勘で答えることが多かったです。

◯これからどう勉強し、試験に挑むか

前回、書かせてもらった通り、クイズアプリの「みんなで早押しクイズ」に世界遺産検定問題を打ち込んで問題集を作り、それをフリーマッチ部屋で繰り返し勉強を行いたいと考えています。

過去記事→クイズアプリ「みんはや」で世界遺産検定1級を勉強する!

加えて問題集ができてきたら世界遺産検定2級の時のように、ブログ内でも世界遺産検定1級対策用ページを作っていきたいと思います。

過去記事→世界遺産検定2級対策用(目次)

世界遺産検定1級の公式テキスト「世界遺産大事典」を読みながら問題を作り、自分でも解き、テキスト読みながらたまに過去問をやって自分の苦手を見つけつぶしていきたいと思います。

世界遺産検定1級のテキストは読み物としても楽しいので一度見てみると良いと思います、リンク貼っておきます!

Amazon→世界遺産大事典(上巻)

Amazon→世界遺産大事典(下巻)

まだ4ヶ月近くあるので少しずつ知識を積み上げていき、後半しっかりと定着できるようにしたいと思います。

楽しく勉強して12月の試験で合格したいと思います。

同じように世界遺産検定を勉強する方がおりましたら、一緒に勉強していきましょう!

世界遺産検定1級受ける方おりましたらTwitterの方でFFになれればと思います!

今日は世界遺産についてで、「世界遺産検定1級にノー勉で挑んでみた」でした。

読んでくれた方々も気になるもの、参考になるものが見つかれば良いなと思います。

他にも色々なジャンルの記事を書いてますので気になるジャンルがありましたら読んでいただけると幸いです。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です