【グルメ】020 自家製麺 じゃじゃ(郡山市)

こんばんは、みや兄です🐥

今日はグルメの回でございます!

今日は郡山市にある自家製麺じゃじゃさんにやってきました!

正面の入り口は違うお店の入り口のようで、目の前に見える製麺所から左側にまわって入り口へ。

こちらが自家製麺じゃじゃさんの入り口。

つけ麺が美味しいとのこと、ここのお店は細麺と太麺が選べるようです。

しかし、ここの太麺はかなりの量があるので注意です!

さらに店主の機嫌が悪いと量が増えるって書いてあって驚きました( ; ゜Д゜)

並で量が600gとのこと、私はセットメニューも食べたかったので麺の量を少し少なくして(小)にしました。

(小)でも400gあるのでなかなかですね、サイドメニューのご飯ものも、タルタルねぎダレそぼろ飯、タルタル豚カレー丼、タルタルお肉ご飯などの魅力的なメニューがありましたが、今回はタルタルレアチャー丼に。

失敗したのが注文するより先にメニューの撮影をさせていただければ良かったです、注文後はメニューは下げられてしまいました。

カウンター席はキレイ。

カウンター席はキレイに整えられていました。ティッシュがあるとさらに良かったなぁ、と。

おまちかねのつけ麺タイム!

特製つけ麺(小)+タルタルレアチャー丼

特製つけ麺(小)
タルタルレアチャー丼。

やってまいりました、このビジュアル、これはつよい、強いつけ麺だ!

特製つけ麺には低温調理のチャーシューが、そしてブロック肉は提供直前に炙って出されます。

スープは辛みがありますが旨味と調和し美味しい!さらに辛みが欲しい方は注文時に課金して辛みを増すこともできるみたいですね。

麺は思った以上に強かった、食べごたえがある太麺は噛んだときにグッと噛みしむことができるコシの強さ。

量も(小)なのにかなり多かった、タルタルレアチャーも加えたからですが、(小)でこの量はヤバイですね💦

タルタルレアチャー丼の方はと言いますと思ったよりも肉肉しくないので食べやすい感じです。

最後の方でつけ麺の汁を少し加えて雑炊風にすると旨味と辛みが加わりいい感じに味変できます!

ちなみに店主の方が着ていた服の背中にはくをんの文字が。くをんは福島市にあるお店なんですがここのお店は系列なのかな?

自家製麺じゃじゃさん、郡山市のイトーヨーカドーさんの近くにあります!

郡山市にきたら、じゃじゃさんでがっつりつけ麺を食べましょう!

ではではー🐥

おすすめラーメン店リスト→(目次)

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

【グルメ】020 自家製麺 じゃじゃ(郡山市)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です