【グルメ】009ラーメン天高盛(喜多方)

こんばんは、みや兄です🐥

今日もラーメン紹介しちゃいます!今日は全国でも有名なラーメン処、福島県が誇るラーメンの激戦地喜多方にて!

今回のお店は会津豊川駅近くの天高盛さんです。読み方は「てんこもり」です

ラーメン天高盛(てんこもり)さん

テーブル5席、カウンター5席の食堂。開店5分後にお店に入りましたがすぐに席が全部埋まりました

さっそくメニューを拝見。

メニュー表になります🍜

店主のかたが元気で「水をお持ちしまーす」「テンション上げていきましょう!」など声をあげていました。

常連さんが多いイメージで、「休みなのにどうも」「いつもので良いですか?」などよく声をかけられていました。

小さな子には帰り際にお菓子をあげたりしていました。

私は今回はラーメンと半チャーシュー丼でいきたいと思います!

らーめん(600円)

まずはラーメンが先に届きました。あたたかいうちにいただきます!

スープはかなり薄めです、好みが分かれそうですね。じっくりゆっくりと味わうと良いと思います。

少しずつ旨味を感じてきます。化学調味料なしの謳い文句もありますからね、あっさりの極みという感じです。

麺は中太縮れ麺で少し軟らかめかな、と。あとはチャーシューが普通のらーめんにしては多く入っていてお得と感じました。チャーシューはやわらかいバラ肉かな?美味しかったです。

少し遅れて半チャーシュー丼の登場です、

半チャーシュー丼(300円)

半チャーシュー丼は味が少し濃いめかな、と思いながらもやわらかくて旨味のあるチャーシューとご飯が最高に相性が良い!

もう、最高です!ラーメン、半チャーシュー丼、ラーメン、半チャーシュー丼の無限ループですね、止まらない!

美味しかったです、喜多方はまだまだラーメン屋さんが多いのでまた色々なお店をまわりたいと思います!

今日は喜多方の天高盛(てんこもり)さんでした🍜

ではではー🐥

おすすめラーメン店リスト→(目次)

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

【グルメ】009ラーメン天高盛(喜多方)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です