【カヌレ】「canule de CIANTY」さん(渋谷スクランブルスクエア店)で幸せな時間を

こんにちは、みや兄です。

8月3日の出来事を振り返り。

この日は午後からクイズ仲間の饒舌な侍さんと会うことになりまして、午前中はフラフラとお店をまわることに。

朝は亀戸の珈琲道場「侍」さんで美味しいコーヒーとモーニングセットを堪能しました。

侍さんとはお昼に渋谷で待ち合わせということで、私は少し早めに渋谷に行くことに。

どこに行こうか悩んでいましたが、渋谷スクランブルスクエアに行ったことないな、と思ったので向かいます。

本当は展望施設の「SHIBUYA SKY」に行きたかったのですが、すでにチケットは完売していて行けず(涙)

侍さんとの集いまで1時間以上あったので、モーニング食べた後ですがスイーツ食べに行こうと思いました。

◯渋谷スクランブルスクエア内の「カヌレ」のお店へ

渋谷スクランブルスクエア内にある「canule de CIANTY」さんに行って来ました。

侍さんとの待ち合わせまでの時間、何気にカヌレとかあまり食べたことないし、ちょっと甘いもの食べて休憩しようと寄りました。

こちらがお店の入口です。ショーケースに並ぶカヌレの数々がもう素敵すぎる。

ショーケースに並ぶカヌレが綺麗。
カヌレを眺めてるだけでも幸せな気分。

たくさんあるカヌレの種類について、説明が描かれているメニュー表を発見。

canule de CIANTYさんのカヌレの写真。

メニューはこちらですね、どれも美味しそうなので悩みますね。数回通えば全種類制覇できるかな?

◯「canule de CIANTY」メニューはこちらから。

16種類+季節の2種類で18種類も!

「プレーン」や「カフェ」、「抹茶」、「ほうじ茶」、「ココナッツ」、「黒ごま」などのスタンダードフレーバー16種類に加え、季節のフレーバー2種類がありました。

今の季節は「もも」と「バニラ」が選べますした。

続いては「テイクアウトメニュー」と「イートインメニュー」。

テイクアウトメニューとイートインメニュー。

テイクアウトメニューは「選べる4個」「選べる6個」「全18種BOX」があります。

オシャレで美味しいカヌレをお土産に買っていくの良いと思います。

全18種類の食べ比べもやってみたいですね!

イートインメニューはカヌレとカプチーノを組み合わせた「カヌチーノ」なるメニューも気になる。

セットメニューは「カヌレ2種+ジェラード&ドリンクセット」と「カヌレ2種+ドリンクセット」がありました。

今回は「カヌレ2種+ジェラード&ドリンクセット」に。

カヌレの種類は「プレーン」&「塩キャラメル」にすることに。

本当は季節のフレーバーの「もも」にしたかったのですが、この日は夜に運転する必要があり、アルコール入りの「もも」は✕でした。残念。

ジェラードは「マンゴー」「ほうじ茶」「抹茶」が選べるので今回は「抹茶ジェラード」にしました。

アイスカフェラテ+カヌレ(プレーン&塩キャラメル)+抹茶ジェラード」に決まったので注文を。

ここで田舎者みや兄には大きな壁が。

注文はスマホから」というやつです!

「ご注文はスマホから」というやつだ!

タブレットでの注文などはやったことあるけどこういう方法は初めてでした。

QRコードを読み取って、あとは自分の頼みたいメニューを選ぶだけなので簡単でした。

注文したらカートに入れて確定させるのはAmazonなどと同じような決済方法なので、そういうのに慣れていたら問題ないかと。

ただ、そういうのに慣れてない方は頼むのに少し戸惑うかもしれませんね。

困った時には店員さんを呼んでやり方を聞くなどして注文を進めるといいと思います。

それでは店内の方へ。

店内もオシャレで素敵な雰囲気。

各テーブルに金色のナイフとフォークが用意されていて高級感が漂う。

一人で軽く入る感じではなかったのでは?と自問自答しつつも注文を済ませてしばし待つことに。

アイスカフェラテ+カヌレ(プレーン&塩キャラメル)+抹茶ジェラードが届きました。

注文の品が届きました。

アイスカフェラテ+カヌレ(プレーン&塩キャラメル)+抹茶ジェラード」のプレート。

こちらのプレートにジェラードとカヌレ2種

抹茶ジェラード&カヌレ2種
(プレーン&塩キャラメル)

プレートがちゃんと冷やされているので溶けにくい。写真は素早く撮りましてさっそく口に運ぶ。

抹茶ジェラードうまし!美味しいよ抹茶。

暑い夏には冷たいジェラード、これ間違いないね。

カヌレを切り開いてみた。

続いてカヌレもいただきます。

プレーンも塩キャラメルも美味しい。

サクッとした食感とフワッとした食感からの甘味と旨味、これも最高。

アイスカフェラテと合いますね。ゆっくりとナイフで切りながら食べ進めていきます。

驚いたのは思ったよりも大きくてびっくりしました。ちょっと食べてからランチにと思ってましたが意外とボリュームもありました。

「ピスタチオ」とか「ほうじ茶」とかも食べたいなと思いました。

キラキラ眩しいお店だった

今日は「「canule de CIANTY」さん(渋谷スクランブルスクエア店)で幸せな時間を」というタイトルでお話しさせていただきました。

美味しいカヌレとスイーツを楽しむことができました、贅沢な時間ありがとうございました、ごちそうさまでした。

他にもお土産にオススメのスイーツ店について2店紹介いたします。こちらもぜひ訪れてみてください!

日暮里駅からすぐ!谷中銀座にあるフロランタン専門店「アトリエ・ド・フロレンティーナ」さん

【グルメ】フロランタン専門店『アトリエ・ド・フロレンティーナ』に行ってきました

代官山にある魔女のお店「Fat Witch Bakery」さんで「ブラウニー」を購入しよう!

【グルメ】お土産を買うなら「魔女のお店“Fat Witch Bakery”」へ

当ブログではグルメの話や旅行の話、地元の会津若松の話、他にもクイズの話、ミニマリストラーメンダイエット世界遺産検定の話などいろいろな話をしています。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA