【グルメ】023 麺処 悦(会津若松)

こんにちは、みや兄です🐥

今日はラーメンのパートから🍜

会津若松にあるラーメン悦さんにきました!

ここのお店は千石地区という飯盛山の麓にあるのですが、住宅地の中にある隠れたお店です。Twitterアカウントはこちら

Twitterアカウント→麺処 悦さん

ラーメンののぼりがあるのでそこが目印になります。

パッと見るとふつうのお家に見えます

外観を見ると本当にお家の一部をお店にかえた感じです。駐車場が少し狭いので車で来られる方は時間帯によっては注意です。

駐車場には3台停められるスペースがあります。

お店の中はカウンター5席テーブル3席と小さなお店ですが、新しいお店なので内装がキレイで明るいです

ではメニューをみてみましょう

鶏を中心にしたメニュー

そして裏側にはおすすめのメニューが。

おすすめのメニューは写真付きですね、美味しそうです!

つけ麺も美味しそうですね

悦さんでは鶏をかなりプッシュしていて、ラーメンもチャーシューも鶏が推されていますね。

今回は鶏ラーメン(醤油)と鶏チャーシュー丼を

鶏ラーメン(醤油)と鶏チャーシュー丼

鶏ラーメンは、スープはあっさりだけど軽すぎずコクもある感じですね、

鶏チャーシューは薄味ながら鶏肉の美味しさ勝負という感じですね、この美味しさトリデリシャス条約締結不可避ですね!!

(ちなみにトリデリシャス条約はありません、トルデシリャス条約です、1494年ですよ、クイズで出るので覚えておきましょう!)

鶏チャーシュー丼は甘めのたれに海苔とネギが加わり美味しさアップ,これは白米が進む

あと、鶏チャーシュー丼に鶏ラーメンのスープ加えて雑炊風にすると最強かも。

あっさり上品な鶏中華そばという感じでした、美味しかったですね!

ちなみに別日に鶏チャーシュー麺(塩)を食べました、スープが美味しい&鶏肉柔らかくて最高!これはもうトリデリシャス条約不可避(以下略)

鶏チャーシュー麺(塩) 800円

塩のスープ本当に美味しい、ご飯ほしくなりました!今度からは鶏ラーメン(塩)&鶏チャーシュー丼とかが鶏の黄金比かもしれない!!

また行こうと思います、ごちそうさまでした!

ではではー🐥

おすすめラーメン店リスト→(目次)

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

【グルメ】023 麺処 悦(会津若松)” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA