【会津若松】道の駅ばんだい

◯会津にある道の駅の紹介

こんばんは、みや兄です🐥

今日は福島県の会津地方にある道の駅の紹介をしようと思います。

場所は磐越自動車道で会津河東ICで降りて、そこから車で10分以内で着くところにあります、道の駅ばんだいです。

ここが道の駅ばんだいです

道の駅ばんだいは、車で来ると会津若松から一番近い道の駅です。

冬だとスキー、夏だとキャンプの行き帰りによることが多いですね、いつも混んでいるイメージで、行楽シーズンは特に賑わっています。

ホームページ→道の駅ばんだい 徳一の里きらり

◯道の駅ばんだいの目玉は!?

道の駅ばんだいには名物のモノがあります。

皆さんも知っているあれ…。そう、巨大なガンダムが道の駅ばんだいにはいるのです!!

道の駅ばんだいのガンダムさん。
ばんだいとBANDAI

道の駅ばんだい、ばんだい、バンダイ…BANDAI!!

そう、あのBANDAIさんと磐梯の音の響きは同じ…

その繋がりで大きなガンダムがいたり、その他BANDAIのオモチャがたくさん売っているのです!

プラモデル好きにも嬉しい!

子どもさんも楽しめるのが道の駅ばんだいの魅力!!

家族みんなで楽しめる道の駅ばんだいに寄って、そして会津若松観光を楽しんでいただければと思います。

道の駅ばんだいは会津地方の名物もたくさん売っているので、お土産を買うかたはぜひ寄っていただければと思います。

あとは食堂もあるので美味しいラーメンなどを味わっていただければと思います!

みなさんも道の駅ばんだいにきてくらんしょー(^ー^)

ではではー🐥

Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です