【グルメ】034 ラーメン きむらや(会津若松)

こんにちは、みや兄です🐥

今日はラーメンです、ラーメンいきましょう!会津若松のラーメン紹介もかなり多くなりました。今日紹介するお店は…ここです!

◯会津若松の「きむらや」さんにいきました!

会津若松の大きな病院「竹田総合病院」や「山鹿クリニック」の近くにあります。駐車場が少しわかりにくいので注意です。

人気店なのでお昼時には混んでいることも多いです。

お店に入りましてカウンター席へ。メニューをチラリと見てみます。

メニューをみてみるとラーメンはしょうゆ味かみそ味を選べます。餃子や焼きチャーシューも気になりました。

◯今日は「ラーメン」と「ミニチャーハン」を頼みました

ラーメンをゆでつつ、そこに丼をかぶせて温めるのは斬新とおもいました。

チャーハンは作ってる時の鍋の音が良いですよね、あとは香ばしい匂いも最高です。

少し待つとラーメンとチャーハンが登場です。

ラーメンはまず見た感じはシンプルなしょうゆラーメン。会津っぽいラーメンという言葉が当てはまる感じのらーめんですね。

スープはあっさりかつしょっぱめ、シンプルうまいです!

麺は中太麺ですねスーッと入ってくる、そしてしっかりと食べ応えのある麺、うまし!

具はチャーシュー美味しい、素晴らしいうま味。これは焼きチャーシューも気になりますよ、次回はそれもいきたい

続いてはミニチャーハンですね

チャーハンもおいしかったです、ラーメンのスープと合わせていただくのもまた美味しい食べ方でした。

あと地味に便利だったのはVISAタッチが使えたことにも感動しました。

今日は会津若松にある「きむらや」さんに行って来ました!

今まで行った美味しいラーメン店のリストが下のリンクから飛ぶことができますので良かったら見てください!

ではではー🐥

おすすめラーメン店リスト→(目次)

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です