【グルメ】011 つけ麺 弐瓶(会津若松)

こんばんは、みや兄です🐥

今夜も美味しいラーメン店を!今回は会津若松には珍しいつけ麺専門のお店です!

◯会津若松の「つけ麺 弐瓶」さん

弐瓶と書いて「にかめ」さんと読みます。会津若松や喜多方はラーメン店が多いのですが、つけ麺専門はかなり珍しい!

弐瓶さんは会津若松市内の大通り、千石通り沿いにあります。

弐瓶さんの外観です

お店の前には看板が。つけ麺の種類は3種類あります。

つけ麺と白みそつけ麺、辛つけ麺の3種類とサイドメニューがあるのがわかります。

看板も見やすくてキレイです。

店内に入ると券売機がまずあります。

小盛と中盛は同じ値段ですが、小盛にすると杏仁豆腐がつくようです。

券売機のところに情報あるの良いですね

つけ麺を頼んだら麺をあつ盛か冷や盛か選ぶことができます。

つけ麺を待っている間に店内を少し見てまわります。

お店のカウンター近くに色々なサービスが。

レンゲやスプーンの他に、にんにくなどのトッピングや、つけ麺の割りスープ、あとは髪ゴムがあるのがいいと感じました。

充実のサービス品の数々

店内にもメニューが大きく掲示してあります、また来るときのためにチェックしておきたいですね。

店内に掲示してあるメニュー表

◯今回はつけ麺(中盛)です

私は今回はつけ麺中盛の冷や盛にしました!

スタンダードなつけ麺。会津若松はあっさり系のスープが多い中、弐瓶さんのスープは濃厚です!

弐瓶さんの つけ麺(中盛)

会津若松のラーメン店はつけ麺があるところもありますが、少し物足りなさを感じることもあります。

ただ、弐瓶さんのつけ麺は都内などで食べるような濃厚つけ麺で、私はかなり好みです。

会津若松の方々には濃いと感じる人がいるかもしれませんが、かなり美味しいですよ!

会津若松でつけ麺を食べるなら「つけ麺弐瓶」をオススメします!

ではではー🐥

おすすめラーメン店リスト→(目次)

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

【グルメ】011 つけ麺 弐瓶(会津若松)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です