【コロプラ】09/さくらんぼ東根へ~全国制覇旅行記【全国制覇】

09さくらんぼ東根へ

こんにちは、442546コロニーのみや兄です!

今日はコロプラ旅の9回目「さくらんぼ東根へ」というタイトルです。

2010年2月17日

中学校の頃に転校してしまった友人がFacebookで私を見つけてくれて、15年ぶりくらいに交流することができました。

その友人が山形県の東根に住んでいるということで私は会いに行くことにしました。

中学の頃は本当に短い期間だったけどとても仲良くさせてもらった友人。

転校する当日に学校を欠席することになった友人、その時は家になにかしら贈り物を届けに行ったような、それくらいのぼんやりとした記憶だけが残っていた。

東根市といえばさくらんぼ東根駅というインパクトのある駅があることくらいしかわからなかった。

今回はR13で北上し、米沢以北の山形県スタンプを獲得していきます。

○山形を北へ向かって進んでいきます。

107 南陽(山形3/13) 10 2/17

108 上山(山形4/13) 10 2/17

109 山形(山形5/13) 10 2/17

山形から少しだけ西へ行き、寒河江地域を取ってからまた戻ります。

110 寒河江(山形6/13) 10 2/17

111 天童(山形7/13) 10 2/17

112 東根(山形8/13) 10 2/17

ついに東根市に到着!

東根市は山形のこのあたり。
新幹線のさくらんぼ東根駅があります。

友人とは本当に久しぶりに会うことができ、当時の授業やゲームの思い出、引っ越してからの話など色々と聞くことができました。

東根の名所に連れていってもらったり、大けやきだったかな、確か🌳

コロプラの話をしたら、山形の北の方のスタンプを取るのに昼食も兼ねて移動。

113 村山(山形9/13) 10 2/17

村山の道の駅ではパンを購入、これは良い。ちなみにコロプラのお土産で板そばが買えます。

村山の道の駅で板そばをゲット!

114 尾花沢(山形10/13) 10 2/17

尾花沢のラーメン屋で味噌ラーメンを🍜めちゃうまでした。

115 新庄(山形11/13) 10 2/17

ついでに新庄地域まで取らせてもらいました!これで山形は鶴岡と酒田を残すのみとなりました。

友人に感謝ですね、また再会できた喜び、嬉しいものです。

この後、何回か東根にはひがしねさくらんぼマラソンっていうのに出るために何回か訪れています。

あと東根にはつけめんいのうえっていう美味しいつけ麺のお店があるので要チェックですよ🍜

今回は少しゆっくりすることができた、そんな旅になりました。

現在のスタンプ115/748。

全国制覇まであと633地域

次のページ10江の島に行ってきた(はず…?)

コロプラ全国制覇旅行記→目次へ戻る

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA